So-net無料ブログ作成
検索選択

おしかけスピリチュアル 沖縄 斎場御嶽(せーふぁーうたき) [沖縄]

おしかけスピリチュアル
沖縄おしかけてみたら ホントは こんなトコだった!? 神秘の楽園〜最強パワースポット スペシャル
スクリーンショット(2014-07-17 15.51.19).png

最初のパワースポットは「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」


知念半島にある斎場御嶽(せーふぁーうたき)は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったといわれる琉球最高の聖地です。
2000年12月「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が世界遺産に登録されています。


大きな地図で見る

CHIEちゃんがTwitterに


と尋ねたら、一番多いツイートがこの斎場御嶽(せーふぁーうたき)でした。

那覇空港から車で約40分、沖縄本島の南部の東側に斎場御嶽(せーふぁーうたき)はあります。
沖縄でも放送されていて、CHIEちゃんは人気者でした!

斎場御嶽(せーふぁーうたき)は地元でも有名なパワースポット!
ap8290565.jpg
御嶽とは、古代琉球の信仰において神を崇める祭祀を行う神聖な場所のこと

斎場は最高位を表す言葉で、斎場御嶽は最も神聖な場所という意味になります。

スクリーンショット(2014-07-17 16.23.08).png

斎場御嶽は6つの神域からなっています。
入り口の御門口に置かれた6つの香炉は、場内の6カ所のイビ(神域)の分身です。

tat_col_2.jpg
現在でも一部は立ち入りが禁止されている場所もあり、沖縄南部でも戦火を逃れ、戦前からの姿を残している数少ないエリアだそうですよ!

ap8290517.jpg
大庫理(うふぐーい)
祭祀を行う中心的な場所
CHIEちゃんは、正面の岩から発せられるパワーが凄いと言っていました。
自然と自分の欲が無くなってくるのだそうですよ!!
疲れた心がリフレッシュ出来る場所、心が疲れた人にはオススメです!

CHIEちゃんは、歩きながらここそこからパワーが漲っている
「パワースポットのディズニーランド状態」と言っています。

次の神域は
三庫理(さんぐーい)
琉球王朝時代からある神域。

スクリーンショット(2014-07-17 16.41.52).png
CHIEちゃんがおもむろに写真を撮ったのがこれ

自然の中でこんなオーラを見ることはないとのこと!
黄色は自然の中で出ることはないのだそうですよ。

スクリーンショット(2014-07-17 16.51.41).png

この先のトンネルを抜けた場所が特にすごかったらしいです。
その場所で、日本でも数個しか出土していない「金の勾玉」が出てきたそうです。
本当の神域なんですね!
琉球王朝以前、2000年以上前の遺物が発掘されていて、古代からの信仰の聖地だったようです。

この斎場御嶽(せーふぁーうたき)は、神の島「久高島」を望むことが出来る特別な場所ですよ!


ロケ終了後には


BnqByeMCAAAmQ2Z.jpg

こんなツイートが!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。