So-net無料ブログ作成

おしかけスピリチュアル 鎌倉の裏パワースポット [鎌倉]

おしかけスピリチュアルで鎌倉のパワースポットが紹介されていました。

一般的なスポットではなく、裏開運パワースポット
参拝の順序もあるので、注意しながら読んでくださいね!

km-sasuke04.jpg

佐助稲荷神社
鎌倉駅から徒歩20分
神奈川県鎌倉市佐助2丁目22−10


大きな地図で見る

35本の赤い鳥居が神秘的な神社。

オススメのスポットは、拝殿左横から本殿に通じる参道。
拝殿から徒歩1分程度で赤い鳥居が目印の「磐座(いわくら)」
ここがCHIEちゃんがお勧めのパワースポット。
特に健康運が上昇するのだそうですよ!

その先に、本殿を通り抜けた先「霊狐泉(れいこせん)」
この湧き水は鎌倉の「ご神水」と呼ばれる神秘的な水源。
今でも、このご神水を頂いて買える人が多いのだとか!

このご神水の使い道は?
出かける前に、このご神水で靴などを磨くと
「幸せの下に運んでくれる」んだそうです!

_2.jpg

続いての裏パワースポットは
住宅街の中にある
龍口明神社(りゅうこうみょうじんじゃ)
神奈川県鎌倉市腰越1548−4

大きな地図で見る

この龍口明神社は鎌倉で一番古い神社!
この神社は、江島神社にお参りする前に訪れたほうがいい神社。


最後は「江島神社
神奈川県藤沢市江の島2丁目3−8


大きな地図で見る

江島神社は弁天様がお祀りされている神社で
その旦那様「五頭龍大神(ごずりゅうおおかみ)」がお祭されているのがこの龍口明神社。
江島神社だけお参りするより、ご夫婦でお参りすると、よりご利益が頂けます。


江の島は、四方が海に囲まれていることから、清浄な聖地と呼ばれていました。
その江の島に向かう「江の島弁天橋」も開運スポット!
渡ると金運が上がる橋と言われています。

江島神社に参拝には、参拝のルールは「参道」を歩いてお参りすることです。
間違っても「エスカー」はダメです!

5分ほどで「辺津宮(へつみや)」に到着。
ここで帰ってしまう人が多いのだとか…

江島神社には、3つのお社尾があり、その全てに参拝しないとご利益を頂けません。

中津宮(なかつみや)
奥津宮(おくつみや)

奥津みやには亀が祀られていて、亀が神様の使いから祀られています。

その中でも「亀石」が最強のパワーストーン!
その昔、江の島が亀の姿に似ているところから、この亀石が奉納されたのだそうです。
「亀石」なぜか亀の甲羅ににた柄が出たには不明なんだそうですが、不思議な石です!

このまだ先にご利益スポットが有ります!
稚児ヶ淵(ちごがふち)
CHIEちゃんオススメMAXのパワースポット

江の島に祀られた3姉妹の神様が祀られていた「江の島岩屋」のパワーを一番感じるところなんだそうです!!

CHIEちゃんがオススメは、江島神社を参拝した後に、稚児ヶ淵で夕日を浴びることだそうです。

この夏、参拝にいかがでしょうか?


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。