So-net無料ブログ作成

おしかけスピリチュアル 沖縄 最強のユタ!渡具知綾子さん [沖縄]

スピリチュアル女子大生CHIEちゃんが、斎場御嶽(せーふぁーうたき)の次に向かったのが

沖縄最強の神女とよばれるユタ!
渡具知綾子(とぐちあやこ)さん(78歳)のもとへ
渡具知綾子さんは、レストランのオーナも務めています。

琉球料理 名護曲レストラン

大きな地図で見る

沖縄本島中部の名護市へ

渡具知綾子さんは古宇利島(こうりじま)神女を努めて50年。
幼少期に神の声が聞こえるようになって、ユタの道へ!
古宇利島(こうりじま)はアダムとイブに似た伝説が残ることから“恋島(くいじま)”と呼ばれています。

古宇利島の至る所に縁結びと子宝安産祈願の御嶽(うたき)もありり、西ビジュル(クァナシガマ)は秋篠宮殿下、紀子さまが子宝祈願のために訪れたといわれています。

スクリーンショット(2014-07-18 17.53.59).png

CHIEちゃんが渡具知綾子さんと初めてあって、手を握られただけで、体に電流が走って「放心状態」に

それぐらい、沖縄最強のユタのパワーは凄いんですね!


アポ無しで突然の取材、いきなりCHIEちゃんの干支も言い当ててしまいました。
渡具知綾子さんもCHIEちゃんを見て、「普通の子じゃない!オーラが凄い!」お話していましたよ!
やっぱりCHIEちゃんって凄いんですね!

この渡具知綾子さんの助言を求めて来た、有名人は数知れず!海外も招かれるほど、それは凄い方みたいですよ!!

渡具知綾子さんがレストランをやっているのは、沢山の人の悩みを聞くため。
本格的な相談を受けるときには、自宅で行われるそうです。

自宅に招かれたCHIEちゃん
占う前から「群馬出身」と言い当てられてしまいました。

スクリーンショット(2014-07-18 17.36.35).png

渡具知綾子さん、今までテレビ取材を受けたことがないんですが、何か伝えることがあると思って取材を受けたそうです。

渡具知綾子さんが神様に聴きはじめると...
CHIEちゃんは、祖先が崇拝していた榛名神社に救われ、不思議な能力を授かったそうです。
そして、榛名神社から受けているご恩を、ご神体の洞窟にお礼を言いに行かなければならないと言われていました。

今度は逆に沖縄最強のユタ「渡具知綾子さん」をCHIEちゃんがスピリチュアル。
渡具知綾子さんは、金色のオーラに紫色のオーラが強く出ているとのこと。
幼少期に苦労をされていたようで、その分人にすごく優しいのだとか。
守護霊は渡具知綾子さんのお母さんがいるそうで
おかあさんは、不思議な力を持った娘にどう接すればいいのか、悩んでいたそうです。

沖縄最強のユタ渡具知綾子さんは、CHIEちゃんのスピリチュアルを「全て当たっています」と涙を流しながら答えていました。

スタッフがなかなか沖縄に行けない人のために、東京のパワースポットを渡具知綾子さんに尋ねると

20090922_1476891.jpg

赤坂にある「日枝神社」
湖の祭りを知らなければ、反映はないとのこと!

大きな地図で見る

この日枝神社のお祭「山王祭(さんのうまつり)」
日本三大祭の一つ(祇園祭(八坂神社)、天神祭(大阪 天満宮))
江戸三大祭りの一つ(神田祭(神田明神)、深川八幡祭(富岡八幡宮))

東京では、このお祭りと「日枝神社」が重要なんですね!

ユタの渡具知綾子(とぐちあやこ)さんはお金を受け取りませんが、数千円のお心づけを神様にお供えするのがマナーです!

おしかけスピリチュアル 沖縄 斎場御嶽(せーふぁーうたき) [沖縄]

おしかけスピリチュアル
沖縄おしかけてみたら ホントは こんなトコだった!? 神秘の楽園〜最強パワースポット スペシャル
スクリーンショット(2014-07-17 15.51.19).png

最初のパワースポットは「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」


知念半島にある斎場御嶽(せーふぁーうたき)は琉球の始祖「アマミキヨ」が造ったといわれる琉球最高の聖地です。
2000年12月「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が世界遺産に登録されています。


大きな地図で見る

CHIEちゃんがTwitterに


と尋ねたら、一番多いツイートがこの斎場御嶽(せーふぁーうたき)でした。

那覇空港から車で約40分、沖縄本島の南部の東側に斎場御嶽(せーふぁーうたき)はあります。
沖縄でも放送されていて、CHIEちゃんは人気者でした!

斎場御嶽(せーふぁーうたき)は地元でも有名なパワースポット!
ap8290565.jpg
御嶽とは、古代琉球の信仰において神を崇める祭祀を行う神聖な場所のこと

斎場は最高位を表す言葉で、斎場御嶽は最も神聖な場所という意味になります。

スクリーンショット(2014-07-17 16.23.08).png

斎場御嶽は6つの神域からなっています。
入り口の御門口に置かれた6つの香炉は、場内の6カ所のイビ(神域)の分身です。

tat_col_2.jpg
現在でも一部は立ち入りが禁止されている場所もあり、沖縄南部でも戦火を逃れ、戦前からの姿を残している数少ないエリアだそうですよ!

ap8290517.jpg
大庫理(うふぐーい)
祭祀を行う中心的な場所
CHIEちゃんは、正面の岩から発せられるパワーが凄いと言っていました。
自然と自分の欲が無くなってくるのだそうですよ!!
疲れた心がリフレッシュ出来る場所、心が疲れた人にはオススメです!

CHIEちゃんは、歩きながらここそこからパワーが漲っている
「パワースポットのディズニーランド状態」と言っています。

次の神域は
三庫理(さんぐーい)
琉球王朝時代からある神域。

スクリーンショット(2014-07-17 16.41.52).png
CHIEちゃんがおもむろに写真を撮ったのがこれ

自然の中でこんなオーラを見ることはないとのこと!
黄色は自然の中で出ることはないのだそうですよ。

スクリーンショット(2014-07-17 16.51.41).png

この先のトンネルを抜けた場所が特にすごかったらしいです。
その場所で、日本でも数個しか出土していない「金の勾玉」が出てきたそうです。
本当の神域なんですね!
琉球王朝以前、2000年以上前の遺物が発掘されていて、古代からの信仰の聖地だったようです。

この斎場御嶽(せーふぁーうたき)は、神の島「久高島」を望むことが出来る特別な場所ですよ!


ロケ終了後には


BnqByeMCAAAmQ2Z.jpg

こんなツイートが!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。